2009年04月14日

今日のお弁当(〃▽〃)~♪

今日のお弁当(〃▽〃)~♪childようちえんchild

○ソースカツ
○イカリング竜田
○キャベツとコーンのサラダ
○ポトフ
○人参とちくわのゴマ味噌炒め

ソースカツ。。。とっても柔らかくて美味しかったicon06
キャベツとコーンのサラダもさっぱりとフレンチドレッシングで。。(^艸^)
キャベツは。。。ビタミンC、U、K、食物繊維を含んでおり、大きめの葉1枚を食べれば1日に必要なビタミンCの約70%を摂取できると言われているんですよ^^b
風邪予防、便秘予防、胃潰瘍予防、十二指腸潰瘍予防、骨粗鬆症予防に効果ありです^^b
生でも火を通しても美味しいのでたくさん食べましょうね^^


今日のお弁当(〃▽〃)~♪readerこだわり弁当reader

鮭のピカタおいしー^^b
イカリングもさくっとしててgoo^^b
人参とちくわのゴマ味噌炒めも美味しかった^^
ゴマは。。ゴマ科の1年草。古代エジプト時代から栽培され、日本でも縄文時代後期には栽培されていました。ごまのひとつぶは小さくても、たんぱく質、脂肪、ビタミンなど、栄養価に富んでいるんです。ごまは昔から「食べる薬」として大事にされ、重要な栄養補給源でもあったんですよ^^b

今日もいただきました*^^*




Posted by みやさん at 14:40