2009年03月23日

今日のお弁当(*^▽^*)v

今日のお弁当(*^▽^*)vchildようちえんchild

○豚汁煮
○かみかみサラダ
○ジャガイモベーコン炒め
○高野豆腐の含め煮

メインは豚汁煮です^-^  根菜野菜がたーくさん入って とっても体にいいですよ^^
かみかみサラダも よく噛むのであごの発達にぐーです^^

豚汁煮とかみかみサラダ 両方に入っているお野菜なーんだ?
正解は牛蒡(ごぼう)です^^b
ごぼうは食物繊維を多く含んでいるため、整腸作用がるんです^^  また、食物繊維は腸の中の発ガン物質を吸着する働きがあるので、大腸癌の予防にもなるし、コレステロールを低下させ、動脈硬化を予防する効果もあるんですって! 更に、ごぼうに含まれている糖質は、体内でブドウ糖に変化しにくく血糖値を下げる効果があるため、糖尿病にも有効だと言われているんですよ^^b


今日のお弁当(*^▽^*)vreaderこだわり弁当reader


くしカツ~^^  みやさん大好物です^^  たまねぎが甘くって。。たまりませんねぇ^^(じゅるる

あとは。。白身魚のウメシソマヨ。。。  おいしー!!^^

ん? コレ。。タラではない。。

これは。。メルルーサというお魚です^o^
タラ目メルルーサ科の海水魚なんですって^^
メルルーサはスペインで唯一の出世魚で、幼魚はペスカディーリャ(pescadilla)と呼ばれてるんだって^^b
タラによく似てあっさりしてます^^  白身魚フライや粕漬け、味噌漬にいいですね^^

しかもこのウメシソマヨ。。。まじおいしかったっすicon06

今日もガッツリいただきました^^


◎スコーシサボッチャッテマシタ。。m(_ _)m{マタガンバリマース。。w



Posted by みやさん at 14:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。